

世界がひっくり返る、世紀の大発見

があったら、すごいよね
今日は4/1らしいです

じょーきょー

おはようございますこんにちはこんばんは。

上京しました。
10日前に。
で、そのときの状況を書きたいと思います。

まず初日は、めちゃくちゃさびしかったです。
ちょっと泣きそうでした。
このままじゃ寝れないって思いました。
でもなんかスカイプやらツイッターやらで、人と話すと楽になりました。

…本気でありがたかったです。
改めて礼を言いたい。
ありがとう。

それからは結構何事もなく去り、19日。
誕生日でした。
20歳になりました。

で、スカイプとツイッターでまた、たくさんおめでとう来てうれしかった。
まあスカイプは「だれだれさんの誕生日です」って出るから、とりあえずって送った人もいると思うけどね。
だからその分、ツイッターの方はうれしかったですね。
ちょっと泣きました。
ありがとう!

そのお陰か今は、クラシック聞いたりニコニコ見たりで、平凡に過ごしてます。

まあ10日の間に、友達と飲みで始発の朝帰りだったり、その翌日旅行中の親が顔だしてきたりあったけど、とりあえずぼくはげんきです。

あ、そうそう、SAだけど、やろうと思ってもエラー出るんで、まだ行けないかも。
そのうち行きます。

……なんか上京したり20歳になったりしたのに、ものすごく幼くなったような感覚。
ブログもこんな記事書くし。
まあいいや。

ではまたね。

もうそろそろ

おはようございますこんにちはこんばんは。

もうそろそろで、上京します。
あと2日ですね。明後日です。
12日に旅立ちます。

さらば地元。

こんにちは東京。

先に東京いってた人たちには、迷惑かけます。
一緒に行く人にも、迷惑かけます。

でも、よろしくおねがいしますね。

さて。
ブログのことですが。
続けますよ。

数少ない見てくれる人のためにもね。

でも、もしかしたらちょっと間あいちゃうかもしれない。
まあ、更新したらツイッターで自動的につぶやきますので。

フォローしてないよって人は、@nu_dakutenまでフォローよろしくです。

では、宣伝も兼ねてのお知らせでした。

あー明日PC送るわ。朝。
PC中毒気味のぼくには、ちょっとつらいかな。

ですので、連絡してくれてもいいんだぜ。

ではまた。

タオルケットのぬいぐるみ

愛用のタオルケットがお亡くなりになられました。
おはようございますこんにちはこんばんは。

寒かったので首まで引っ張ったら、バリッっていきました。
ショックすぎました…

で、ですね。
そのタオルケットの亡骸を使って、妹が「(´・ω・`)」と「(*´ω`*)」のぬいぐるみを作ってくれました。

なんでそんなものをUPするのかというと、ものすごくかわいかったから。

これです↓
妹しょぼーん

妹ぽっ

どうですかわいいでしょう。
でも実物はもっとかわいいです。

それに、もふもふしてます。
もっふもふです。
そしてふわふわです。
ふわっふわです。

実物をUPできないのが本当に残念です。

そして、「(´・ω・`)」は、母も作ってくれました。

続きを読む

まるまるは風邪をひかない

3年ぶりに風邪ひきました。
おはようございますこんにちはこんばんは。

風邪ひきました。
1週間前のことです。
私はのどが弱く、夜寝る前に必ず水分補給をしないと、朝のどが痛くなる質なんですが、その日はいつの間にか寝てたので水分補給してませんでした。
んで見事のどが痛くなり、やっちゃったなーと思ってたのですが、3日経っても治らず、おかしいなと思ってたら咳も出てきたので、ついにきたか、と。

そこでふと頭に浮かんだのが、○○(バカ)は風邪をひかないという言葉です。
今までも自分では自分のことを馬鹿だとは思っていませんでした。
いえ、いろんなことを考慮すると馬鹿の部類にはいる場合も多々あるのでしょうが、今はそんなコールド・リーディング風の話をしたいわけではないので、置いておきます。

なので別段そのことを気にしていたわけではないのですが、少しだけ考えてみると、その言葉も案外適当なだけのものではないような気がします。

暗示というものがあります。
ただの思い込みのようなものですが、暗示が現実になった話というのは、数えきれないほどあります。

おそらくこの○○も、「どうせこんな事くらいじゃ風邪ひかない」とか「どうせ○○だから風邪ひかない」と思っていたに違いありません。
(ちょっと矛盾してますが。)

たぶんその暗示によって、風邪を防いでたんだと思います。
一種のプラシーボ効果ですね。たぶん。

続きを読む

カウンタ
ツイート
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
