

新年に挑む上での注意事項

おはようございますこんにちはこんばんは。
もうそろそろ年が明けますね。新年です。
新年というと、何か新しいことに挑戦しようと思う人は少なくないと思うんです。
私もその一人。
で、新しいことに挑戦したはいいものの、最初の勢いも衰え、ふと「こんなことやって意味あるのかな」とか、「なんでこんなことやってんだろう」とか思うことも少なくないはず。
そう思ったら最後、たちまちやる気が失せてしまいます。

そこで思ったのですが、初めから理由なんてあったのか、また理由があったから始めたのか。
意外とどっちも違って、結局「なんとなく」ってのが多いです。
だったら別に最後までなんとなくで続けられるんじゃないかと思ったりします。

それに本当に長いスパンや広い視野で見ると、理由なんてなんだっていいしね。
どうせ死んだり人類滅亡したら何の意味もないことになるんだし。

ってことで、気楽に根を詰めるのが一番ですよね。
矛盾してる可能性もあるけど、そこは私が文才無いだけなんで、察して頂けると嬉しい限りです。

ではまた新年に会いましょう。
カウンタ
ツイート
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
